ここから本文です

FXである通貨を買った後、その通貨の価値がどんなに下がったとしても、そのうちま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1210:40:43

FXである通貨を買った後、その通貨の価値がどんなに下がったとしても、そのうちまた上がる時が来るのですから、また上がるときまでずっと持っておけば損する事ってないんじゃないですか?素人質問ですみません

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

編集あり2018/12/1220:17:10

必ず戻る自信があるなら良いですが、トルコリラの様に戻らない可能性もあります。

スワップポイントがマイナスの方向だと長期に持つと損失が日々増えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/12/1318:06:56

戻ってくることもあれば、1年経っても戻ってこないこともあります。それにその間はそれに投資している分の資金が固定されてしまうので、せっかく他にチャンスの通貨ペアがあってもそっちに資金を回せなくなってしまいます。予想通りにいかなかった場合は、さっさと損失を確定させて、次のチャンスに備える方が結局はお得です。

for********さん

2018/12/1215:18:46

ある程度下がったら預けている証拠金(担保のようなもの)の残額に合わせて強制的に決済されてしまいます。
なのでそれをされないためには、証拠金を増やす必要があります。そこでどんどんお金を預けて「いつか上がる、必ず上がる」と何の根拠もない祈りと執着から下がってゆくチャートを眺めた結果戻らないで終了...。
これがFXで財産を無くす人が歩むルートです。
逆に下がって上がる気配が無ければそこで一旦決済をして逆にトレードしてマイナス分を回収したり、落ち切ったところで逆に張って両方マイナスの少ないところか、ちょっとでもプラスのところで逃げ切るのが正攻法です。
持ち続けるポジションには百害あって一利なし、ですよ

del********さん

2018/12/1214:59:38

FXは証拠金取引ですから証拠金が足りなくなることもあります。
現物取引じゃないので損することもありますよ。

qyu********さん

2018/12/1212:46:10

よくFXとかで破産、自殺みたいなのを聞きますが、
そういう人は全額それにつぎ込んでるからそのような
結果になるのですか?それとも例えば50万投資したの
にそれ以上の損失が出るような仕組みでもあるのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121919816...

同じような質問と回答もあるので、
見といても良いかもしれませんね

tos********さん

編集あり2018/12/1211:52:56

素人は素人なりに単純に考えてみるとよいと思います。

ドル円が80円や360円に戻るのはいつでしょうか?
わからないですよね?
私もわかりません。

株もFXも未来はわかりません。
んでもって、単に株のように現物を持つだけならよいですけど、FXはレバレッジかかってるから、大抵は途中でロスカットされると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる