ここから本文です

NISA枠についてです。 今年120万円の株を購入し、来年の1月2日まで所有の場合...

psf********さん

2018/12/1211:48:58

NISA枠についてです。
今年120万円の株を購入し、来年の1月2日まで所有の場合、今年のNISA枠と、来年のNISA枠を使用したことになりますか?

それとも、今年120万円の株を購入し、来年の1月2日まで所有していても今年のNISA枠内で、来年は追加で株を120万円購入してもNISA枠内で収まりますか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/12/1212:50:59

NISA枠の120万円とは1年間に購入出来る金額の上限です。保有しているだけでは購入枠は減りません。今年の場合は12月25日までに約定したものが今年の枠から引かれます、12月26日以降に約定したものは来年1月4日以降に決済されますので来年の枠から引かれます。

質問した人からのコメント

2018/12/12 13:18:16

分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2018/12/1212:37:14

枠はその年の購入として使うので
保有をしていても 翌年の枠とは関係ないです