ここから本文です

現行メルセデスベンツ日本の車両展開でシートベンチレーションが選択できるのはEク...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1216:42:06

現行メルセデスベンツ日本の車両展開でシートベンチレーションが選択できるのはEクラス以上でしょうか。そのベンチレーション機能は風が出るまたは吸うのどちらかおわかりになる方がいましたら教えてください。よろ

しくお願いします。

補足諸元/装備表を確認したところE450・4マチック・エクスクルーシブ以上でオプション扱いとわかりました。それ以下では選択できないようです。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/e-class/sedan_wagon/ebook/spec/...

SクラスではS450エクスクルーシブ以上で標準、それ未満でオプションと確認できました。

ちなみに本国ではCクラスにも設定があるそうです。

さて、風は吸うタイプ出るタイプとちらなのでしょう・・・

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/12/1219:22:04

質問者様が仰るように、シートベンチレーターが付いている車種は最低でもE450のエクスクルーシブパッケージですね。
メルセデスのベンチレーターは風が出るのではなく吸う方です。
夏場は有ると無いとでは大違いなので、Cクラスなどの小型車でも選べるようにするべきだと思いますね。

  • kon********さん

    2018/12/1323:49:47

    色々なサイトを見たところ、風が吹き出すと書かれているものが多かったので、先ほど試しにベンチレーターを作動させて、出ているのか吸っているのかを試してみました。
    ティッシュを背もたれに乗せてみたのですが、弱い力でくっ付いている感じだったので、やはり吸っているようですね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/12/1607:57:48

CLSですが、ついています。またポルシェ911にもオプションでつけています。どちらも吸うタイプです。吹き出すタイプのシートベンチレーションというのは聞いたことがありません。吸うというのは、洋服の湿気を吸い出して涼しく感じさせるもので、吹き出すようにするには巨大なファンと、大きな穴が必要ですので全く現実的ではありません。

rid********さん

2018/12/1311:31:35

風が出ます。
今年のEのAMGです。
初めからついてきました。
エクスクルーシブパッケージだったようです。

nan********さん

2018/12/1216:54:14

え!
Eにもあるの?
S以上じゃないの?