ここから本文です

40代前半と30代後半の女性声優だれを思いつきますか。

如月葵ラインハルトさん

2018/12/1218:30:37

40代前半と30代後半の女性声優だれを思いつきますか。

私は40代前半は、
堀江由衣さん、
田村ゆかりさん、
豊口めぐみさん、
川澄綾子さん
浅川悠さん
桑島法子さん

30代後半は、
榊原ゆいさん
水樹奈々さん
能登麻美子さん
田中理恵さん
釘宮理恵さん
植田佳奈さん
を思いつきます

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2018/12/1712:38:29

40代前半では
折笠富美子さん
甲斐田ゆきさん
中川亜紀子さん
永野愛さん
水田わさびさん
水橋かおりさん
浅川悠さん
千葉千恵巳さん
ゆかなさん
池澤春菜さん
大原さやかさん
大原めぐみさん
桑島法子さん
後藤邑子さん
今野宏美さん
永田亮子さん
前田愛さん
皆川純子さん
堀江由衣さん
飯塚雅弓さん
たかはし智秋さん
生天目仁美さん
川澄綾子さん
斉藤貴美子さん
小松由佳さん
千葉紗子さん
広橋涼さん
桑谷夏子さん
浅野真澄さん
田村ゆかりさん
豊口めぐみさんなどで

30代後半では
小林由美子さん
田中理恵さん
釘宮理恵さん
甲斐田裕子さん
小林沙苗さん
能登麻美子さん
本名陽子さん
水樹奈々さん
新井里美さん
伊藤静さん
植田佳奈さん
遠藤綾さん
高橋美佳子さん
新谷良子さん
小林ゆうさん
渡辺明乃さん
斎藤千和さん
佐藤利奈さん
下屋則子さん
野中藍さん
福圓美里さん
福井裕佳梨さん
阿澄佳奈さんなどです。

私が知っているのはこれぐらいです。

質問した人からのコメント

2018/12/18 21:53:03

感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

[中]さん

2018/12/1220:49:29

この質問の年齢を、20歳ほど引き算した、以前の年で考えると、
1990年代後半から 2000年代初めにかけての、
大規模な、新人声優さんのデビューラッシュだった時期の人たちです。

だから、今のアラフォー世代 (30代後半~40代前半など) の、
人気声優さんが今でもいっぱい活躍してるという感じになるわけです。

いろんな声優さんの名前が出てきそうですね。

私が並べるとしたら、質問の並びの声優さんと重なりますが、

田村ゆかりさん、堀江由衣さんの、40代の人たちと、
水樹奈々さん、田中理恵さん、能登麻美子さんの、30代後半の人は、

やはり代表的な人たちとして、思い浮かぶ感じです。

田村さん、堀江さん、水樹さんと、武道館までいく声優さんが、
2000年代にどんどん出てくるとは、考えてなかったです。
(水樹奈々さんは、2000年のキング移籍後に、
どんどん CD売上げを積み重ねていったので、
かなり伸びるだろうという勢いは見えてましたが)

能登麻美子さんは、水樹奈々さんと生まれた時期が近い、
2人とも、1980年の新年の早生まれの人たちだし。

能登麻美子さんの前に、川澄綾子さんが、
大沢事務所の新顔として、どんどん売り込まれて人気出てました。

その少し前に、大沢事務所が、金月真美さんを登場させて、
この頃から、ナレーションやラジオ出演者でよく聞く大沢事務所が、
ゲームやアニメなど、キャラものの人気声優さんの事務所に変身して
いった感じもします。

また、同じように、ナレーターさん的な人が多かった印象の、
シグマ・セブンなども、アニメやゲームの人気声優さんや若手を
増やしていくようになった感じもします。

青二塾東京14期生(1994年の新人さん)で、
豊嶋真千子さんや、丹下桜さんも活躍されていたし、
堀江由衣さんと新人時代が近い、神田朱未さんも目立ったし、
ここから、2000年代に新人で活躍された、
野中藍さんや、白石涼子さんなど、青二 の人たちも書くと数多く
なっていきそうです。

質問文の最後の、植田佳奈さんのように、
新人声優の頃は大阪の大学生で、
東京に通いながら、声優の仕事してた人もいたのが、
この時の、新人声優のデビューラッシュの特徴の1つかもしれません。
(それくらい、新人で使える人は、出演現場にどんどん駆り出されてた)

質問の 40代のほうの最後の、桑島法子さんも最近、大役をつかんでますし。
(宇宙戦艦ヤマトのリメークで、森雪の役は、本当に大きな評価だと思います)
(桑島さんは青二塾東京15期で、豊嶋真千子さんと新人時代が近い)

質問文に出てる人はみんな、新人の頃も印象が強い人たちばかりです。

他の方の回答にも、おまかせします。

他の声優さんも、いっぱい書けてしまう年齢ゾーンになりますし。