ここから本文です

パワーポイントの図形の「曲線」や「フリーハンド」が出来なくなりました。 も...

mit********さん

2018/12/1921:00:03

パワーポイントの図形の「曲線」や「フリーハンド」が出来なくなりました。

もしかしたら、うっかり変な設定をしたのかもしれません。
数日前から以下の現象に悩まされています。

(1)
図形から、例えば正方形を選択します。
これまでは、選択後にカーソルをスライド内の任意の位置に持っていき、そこでクリックすると、その場所に正方形が表示されていました。
しかしある時から、図形から正方形を選択したその「瞬間」に、スライドのど真ん中に正方形の図形が表示されます。

なぜ困るか?
WEBのワイヤー作成で主に使用しているため、スライドは超縦長のケースが多いのです。スライド最上部に図形を入れる場合、わざわざスライド中央まで図形を拾いに行かなくてはいけません。困った!

(2)
これが最も困っています。
上記(1)と同じタイミングで「曲線」や「フリーハンド」ができなくなりました。
「曲線」をクリックすると、スライドのど真ん中に「直線」が表示されてしまいます。

以上になります。

ちなみにOSは、MacOS mojave
PowerPointは、PowerPoint For Macの、バージョン16.20、office365になります。

どなたか解決策をご教授下さい。

現在、同じ質問をマイクロソフトのコミュニティでもしていますが、なかなか解決に至りません。
http://u0u1.net/OpoZ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/12/2014:29:23

アンインストールと、再インストール。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる