ここから本文です

ECサイトの制作経験者の方に質問です。 楽天ショップとカラーミーショップでの...

vyk********さん

2018/12/1221:31:34

ECサイトの制作経験者の方に質問です。

楽天ショップとカラーミーショップでのショップ制作経験があるのですが‥‥
どちらも、配送会社が定義するようなサイズ形式での送料設定に対応しており

ませんでした。重量設定や地域設定、商品ごとの個別設定なら可能だったのですが‥‥

やはりYahooやAmazonなど他のECサイトも、サイズでの送料設定は不可能なのでしょうか。
他のデザイナーの方々がどのように対応しているのかをお聞かせ願いたいです汗。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/12/1222:40:33

>他のデザイナーの方々がどのように対応しているのかをお聞かせ願いたいです汗。

自作。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2018/12/1316:03:54

重さなら商品マスタに登録できますから、購入品と数量から計算できます。
地域設定は配送先重賞から求められます。

しかしサイズとなると、梱包サイズによるので、どの箱で何個になるかは倉庫業者が実際に詰めた時点での確定になるのではないでしょうか?
商品の形状にもよるとおもいますから、商品マスタにどう表現するか難しいと思います。

同梱不可フラグなどは、持った事がありますが(臭いが着くとか)、実運用に沿った実装はした事がないです。目安程度でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

編集あり2018/12/1312:31:48

容積比を重量に換算する方法どうでしょうか。
例えば荷姿1単位を100kgとし、10個入るものは10kgとして総計を求めるとか。

EC Cube にはプラグインがあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/12/1223:21:48

一般論で言ってサイズ形式での送料設定には対応しないと思います。
どんぶり勘定で損しない一律送料にするのが一般的だと思います。