ここから本文です

お姉ちゃんが泣き顔で帰宅しました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1222:36:20

お姉ちゃんが泣き顔で帰宅しました。

僕の部屋に入ってきて僕のベッドに倒れ込んで本当の泣きに入りました。
一旦落ち着かせて、何があったのか訊いたら今日お姉ちゃんはいわゆる放課後デートをしたらしいのですが、その時にクリスマスの日にデートしたいと言ったらこの前から他の女子と付き合い始めたから別れてくれと言われたみたいなんです。
要は失恋しちゃったんです。
親に泣いてるところを見られたくないと僕の部屋に来たようです。
あと自分の部屋じゃ一人だから寂しいとも言ってました。
泣きながら、大好きだったのに…と息をひっくひっくと吸いながらかろうじて聞こえるくらいの声でずっと言ってました。
お姉ちゃんが可哀想で、背中擦ってあげたりお姉ちゃんが言うこと全部聞いてあげたり自分なりに頑張って慰めようとしてるんですが、だめです。
お姉ちゃんは今お風呂入ってます。
お風呂でもまだ泣いてて、僕まで悲しくなってきます。
お姉ちゃんは今高校1年で、中学に入った頃に好きになって去年告白しました。
告白が成功したってすごい喜んでいたからその分お姉ちゃんの辛さが身に染みてきます。
僕がお姉ちゃんにしてあげられることは他にないでしょうか?
心の癒しになってあげたいです。
どうかお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/12/1222:46:26

お姉さん思いの良い弟さんですね!

今は何を言ってもお姉さんの想いは彼にあると思います。
貴方を頼ってきたお姉さんだから、ただ貴方に話を聞いてもらいたい、慰めて欲しいと思っているのでしょう。
初めての恋が、かなり酷い形で終わってしまって本当に悲しいのです。

貴方がお姉さんにしてあげれる事は、お姉さんが納得いくまで話を聞いて、貴方は1つ1つ聞いて頷いてあげる事です。

失恋の乗り越え方は人それぞれです。
ただ周りは、失恋した人の話を最後まで聞いてあげる事です。
誰かに話してるうちに、失恋した人は自分で気持ちの整理が出来てきます。
根気よく、それまで付き合ってあげる事です。

悲しんでるお姉さんを早く立ち直らせてあげたいと思っている貴方にお姉さんも話したら落ち着くかもと思ってるから貴方のそばで泣いて失恋の悲しみを出しているのでしょう。

悲しんでるお姉さんを見るのは辛いと思いますが、一つ大人にお姉さんがなると思い、優しく話を聞いてあげて下さい。

お姉さんが次はもっと良い人に出会えるように祈ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 09:44:04

ありがとうございます。
お姉ちゃんは元気になってきました。
話聞いてあげるだけでも違いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jaz********さん

2018/12/1222:37:46

お姉ちゃんに男を紹介して中出ししてもらいなさい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる