ここから本文です

春日使用中と宣伝してるマッスルサプリ、使ってる人っていますか? 筋トレはじ...

tom********さん

2018/12/1308:50:33

春日使用中と宣伝してるマッスルサプリ、使ってる人っていますか?

筋トレはじめようと思ってて、このサプリを使いながらやっていこうかなと思ってるんですけど、効果ありそうですか?

調べてみたら”筋肉の栄養成分と筋肉分解を防ぐ成分とで効率よく結果につなげる”みたいに書いてあって。カロリーカット成分もあるから、ムキムキのデカイ筋肉マッチョじゃなくて、スマートな細マッチョに向いてる。みたいなんですけど、、、どうですか??

自分の理想は、後者の細マッチョなんでプロテインとかを飲むのは違うのかなと思って、こっちの方が良さそうだと思ったんですけど、実際に使ってる人の感想聞きたいです!お願いします!

閲覧数:
1,176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/12/1409:12:46

マッスルサプリって、ファイラマッスルサプリHMBのことですか?
それだったら使ってます!
自分もまだ使いだしたばかりだけど、理想の体系は質問者さんと同じような感じで。
プロテインは飲みすぎたりトレーニングが足りてないと太りやすいとか、ごりごりのマッチョに向くって聞いて、HMBの方が目的にあってたからHMBが配合されてるサプリを探してこれに決めました。

食事でたんぱく質を摂取できる人にはプロテインよりも特に向いてるみたいです。
自分の場合はツラい食事は奥さんに管理してもらえるから、HMBの効率アップとカロリーカットの働きが目的で使ってます。安全な成分だから副作用もないし飲みやすい形状だし続けやすいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/12/14 09:56:41

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2018/12/1408:36:41

とりあえず、ただトレーニングすることから始めてみたら??
もしかしたら、トレーニングだけでも十分効くかも!?
自分ならサプリ飲んでるから~って気を抜きそうだし笑
それか、お金払ったし!!と思って頑張れるのかな!!?笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/12/1311:05:27

まさに鴨がネギを、、、

gao********さん

2018/12/1310:48:57

食事にも気をつけた方がいいですよ。
カロリーカットがあるからと暴飲暴食せずに、たんぱく質とか筋肉作りに適した食事内容で、カロリーも抑え目にして気を配った食生活は最低限必要です。
食べるものからしか体は作られませんから。
かといって細マッチョのためにダイエットのようなヘルシー食ばっかりもよくありません。燃やすエネルギーがないのも問題です。
サプリのことは詳しくしっかり調べられているようですし、筋肉についてや、食事についても調べてからのほうが絶対に効果的ですよ。

loj********さん

2018/12/1309:46:06

かなり調べましたね(笑)
商品に関する情報はあってると思いますよ。
体質やトレーニング方法に適しているかはわかりませんが。
頭でっかちにならずにチャレンジしてみては!?