ここから本文です

自転車のフレーム内蔵ケーブル場合リアに油圧ディスクブレーキキャリパーを通す場...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1309:33:04

自転車のフレーム内蔵ケーブル場合リアに油圧ディスクブレーキキャリパーを通す場合ホースを外す必要があるのでしょうか?

またその場合フレームにホースを通した状態で完璧にブリーティング

が出来るのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/12/1309:54:19

>>油圧ディスクブレーキキャリパーを通す場合ホースを外す必要があるのでしょうか?

フレームにキャリパーを通すのは不可能かと思われます。
新規に油圧ディスクブレーキを取り付けるなら、ホースの片側はかならずキャリパーもしくはレバー側から外す必要があるに決まってます。でないとフレーム内部にホースを通せません。


>>フレームにホースを通した状態で完璧にブリーティングが出来るのでしょうか?

そりゃもちろんできますよ。
できないと、売れませんw
どうしてもホースの角度を変えたかったら、車体を立てればいい。
ハンドルの角度なども変えてあげないとオイルがこぼれちゃうので気をつけましょう。

シマノの取り説読んで研究してね。
http://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-RADBR01-03-JPN.pdf

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる