ここから本文です

高卒一年目からレギュラーを取って、下記のような成績を残したら、評価はどうです...

ces********さん

2018/12/1311:44:57

高卒一年目からレギュラーを取って、下記のような成績を残したら、評価はどうですかね?.300と.310を繰り返す左投げ左打ちの主に外野手 サブで一塁手

.313
.302
.318
.301
.311

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

リクエストマッチ

2018/12/1312:17:00

5年連続3割ですから大したものだと思います。

本塁打や盗塁、OPS等の他の指標がないので評価に関しては何とも言いづらいですが、仮に本塁打、盗塁共に10未満であったとしても年棒にして1億~2億近い評価になるのではないでしょうか。

楽天の銀次選手がそうであるように。

  • 質問者

    ces********さん

    2018/12/1312:46:36

    1年目109試合.313 5本塁打 27打点 55盗塁
    OPS.757
    2年目143試合.302 6本塁打 30打点 59盗塁
    OPS.750
    3年目143試合.318 20本塁打 68打点 68盗塁
    OPS.847
    4年目143試合.301 12本塁打 76打点 70盗塁
    OPS.779
    5年目143試合.311 14本塁打 47打点 60盗塁
    OPS.815

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

リクエストマッチ

2018/12/1313:45:33

他の守備や足の能力や勝負強さがないと評価できない

ランナーのいない時に5割で得点圏打率0割だったら過去最低の選手
反対に得点圏打率5割なら大絶賛されるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

リクエストマッチ

2018/12/1313:06:07

何処の?

社会人?
プロ二軍?
プロ一軍?
打席数は?(試合数)
規定打席?
代打?

まさかの高校時代の実績?
地方予選敗退成績?
甲子園出場成績?

*高卒1年目からと有るのとカテゴリーがプロ野球なので、1軍か2軍でしょうか。
それなら
規定打席か否か?
代打出場か否か?

代打と1軍の規定打席に達していれば【大打者】でしょう。
他なら普通。(プロならば)

そのプロ野球でも、終身打率で3割以上打っている選手は歴史上たった24人しか居ない。

終身打率3割を超えた打者は、歴史上24人しかいない。
※は現役。2017年4月8日現在

1 リー .320 4934打数
2 若松勉 .31918 6808打数
3 張本勲 .31915 9666打数
4 ブーマー .317 4451打数
5 川上哲治 .313 7500打数
6 与那嶺要 .3110 4298打数
7 落合博満 .3108 7627打数
8 小笠原道大.3104 6828打数
※9 内川聖一 .3103 6144打数
10 レオン .308 4667打数
11 中西太 .307 4116打数
12 長嶋茂雄 .305 8094打数
13 篠塚和典.3043 5572打数
14 松井秀喜.3040 4572打数
15 鈴木尚 .3034 4798打数
16 カブレラ.3033 4510打数
17 大下弘 .3030 5500打数
18 和田一浩.3029 6766打数
19 谷沢健一.3024 6818打数
20 前田智徳.3023 7008打数
※21 糸井嘉男.3018 4177打数
22 王貞治 .3011 9250打数
23 ラミレス.3006 6708打数
24 藤村富美男.300 5648打数
◆現役選手ではたった2人しか居ない。(候補として)

そのまま生涯→終身打率として3割を維持出来れば、名球会入りも夢では無い。
世界のホームランバッターの王貞治さんですら、22位の3割すれすれ。
なんだかんだでうるさい野村元監督さえ3割を超えていない。

TVで観れる日が近いかも?(もう観てるの?)

lev********さん

2018/12/1312:23:12

規定打席以上だと.313は高卒ルーキーでは歴代最高。

遅くとも3年目、普通2年目オフには1億円プレーヤー、
5年目オフには2億円プレーヤー

mam********さん

リクエストマッチ

2018/12/1312:03:41

超有名高と地方の三流高校では違うでしょうね
高校野球の場合エースで4番と言うのが、目立ちます
1塁は守備の下手なホームランがそれなり打てるバッター
プロには難しいですね
横浜の筒香や日本ハムの清宮などが思い浮かびますが
超が付くほどの選手は滅多にいません

miz********さん

リクエストマッチ

2018/12/1311:57:53

3割の打者なら、良いと思うよ。
練習、練習で頑張れ。