ここから本文です

洗濯機の内部からの水漏れについて。 添付写真参照 洗濯機の底部分、 黒いジャ...

chi********さん

2018/12/1312:25:12

洗濯機の内部からの水漏れについて。
添付写真参照
洗濯機の底部分、
黒いジャバラホースの上部(ラップが巻いてある部分※このラップは水漏れテストでつけたものです。すぐ外しました。)

つなぎ口から水漏れしています。

修理をするのと買い替えどちらがいいのか迷っております。

洗濯機は4年前のパナソニック縦型洗濯機です。

修理をする場合の相場などご存知の方がいたら教えてください。

どうぞお知恵をお貸しください。
お願い致します。

水漏れ,パナソニック縦型洗濯機,ラップ,黒いジャバラホース,水漏れテスト,ジャバラ,感じジャバラ

閲覧数:
418
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2018/12/1312:35:14

購入後4年なら私ならメーカーにTELして概算の修理代を聞いて修理にするか買い替えるか決めます。

見た感じジャバラの交換なら部品代、出張代、修理技術料でそれほど高額には成らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2018/12/1415:00:35

修理のほうが断然お得、出張も含めて10000以内で出来ると思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/12/1316:32:54

出張費は離島でなければ3〜4千円、技術料2〜5千円、部品代千円くらいかなぁ。有料駐車場代も必要なら別途。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/12/1314:35:14

ホースですねぇ

ホームセンターにあったような気がするけど
お客様センターに問い合わせしてみた方がいいと思いますよ

eak********さん

2018/12/1312:41:56

ジャバラが破れているか

ジャバラを留めている金具がゆるんでいるかでしょうね