ここから本文です

私は近頃音楽を聴くことに興味を持ち今現在iPhoneのitunes Storeで音楽を購入して...

chi********さん

2018/12/1315:36:45

私は近頃音楽を聴くことに興味を持ち今現在iPhoneのitunes Storeで音楽を購入して聞いています。

しかし最近ウォークマンに興味を持ち始めまして、とりあえず今検討しているものはnw-zx300という機種なのですがここで疑問が何個かあります。
①我が家にはパソコンが無いのですがそれでも大丈夫ですか?また、もし必要ならばどのパソコンを購入すれば良いでしょうか。指定して頂ける方が嬉しいです。(出来るだけ安価なもの希望です)
②nw-zx300を購入する場合他に必要なものはありますか?
この本体だけ購入すれば聴けるのでしょうか?
③itunes Storeで購入した音楽をウォークマンに移す事は可能でしょうか?可能な場合、やり方も知りたいです。
④そもそもなのですがウォークマンはどのように曲を購入するのでしょうか?
⑤ハイレゾ音源を聴きたい場合は必要なものや○○をしなければいけない等はありますでしょうか。
私はこれまで機械とは無縁でしたので右も左も分からない状態なのでレベルの低い質問もあると思いますが分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2018/12/1401:54:20

①我が家にはパソコンが無いのですがそれでも大丈夫ですか?また、もし必要ならばどのパソコンを購入すれば良いでしょうか。指定して頂ける方が嬉しいです。(出来るだけ安価なもの希望です)

A1.
WALKMAN NW-ZX300はiPhoneとは異なり、単体でインターネットに接続する機能がありません
そのため、PCがないと楽曲を入手する手段が極めて限られてしまいます
具体的にはCDプレイヤーからの直接録音や、CDレコのような機器の利用が必要になります
初期投資はこうした手段の方が安く済みますが、根本的な面でPCからの転送が最も簡単かつ高速なため、可能な限りPCを利用する事をオススメします

使用するPCに関しては基本的に何でも良いのですが、強いて言えばMacよりもWindowsを推奨します
機種に関しては、特に条件がないため指定する事が難しいです
好きなデザイン等もあるでしょうから、店舗等で実際に見て、ご自身が気に入ったものを選んだ方が良いかと思います
ただし、安さに目が眩んであまりにもチープなものを選ぶと、「動作が遅い」「なかなか起動しない」というような無用のストレスを抱える可能性もありますので注意が必要です

②nw-zx300を購入する場合他に必要なものはありますか?
この本体だけ購入すれば聴けるのでしょうか?

A2.
動作するに最低限必要なものは同梱されていますので、特に別途必要なものはありません
ただし、NW-ZX300はイヤホンが付属しないため、今使っているものを引き続き使う事になります
このとき、例えばiPhone用に作られたLightning端子のイヤホンなどは使う事が出来ないため、お手元のイヤホンをご確認下さい

③itunes Storeで購入した音楽をウォークマンに移す事は可能でしょうか?可能な場合、やり方も知りたいです。

A3.
可能ですが、PCが必要です
PCからiTunes Storeに同じIDでログインすれば過去に購入した楽曲がダウンロード出来ますので、それをWALKMANに転送するだけで視聴が出来るようになります

④そもそもなのですがウォークマンはどのように曲を購入するのでしょうか?

A4.
前述のように、WALKMANは単体でインターネットに接続できないため、端末から直接楽曲を購入する事は不可能です
そのため、主な入手経路はPCでCDを取り込む、PCからインターネット上のサイトで購入し転送する、といった形になります

⑤ハイレゾ音源を聴きたい場合は必要なものや○○をしなければいけない等はありますでしょうか。

A5.
ハイレゾ音源を視聴したい場合は、(当たり前ですが)ハイレゾ音源を別途購入する必要があります
iTunes Storeではハイレゾ音源を取り扱っていないため、別のサイトを利用します
代表的なショップとしては、moraやe-onkyo music、レコチョクなどが国内ではメジャーな存在です
なお、どこのサイトで買っても聞く事が出来ますので、ご安心下さい
これは海外のサイト(HD TracksやHIRESAUDIOなど)で購入した場合も同様です

• 質問者

chi********さん

2018/12/1500:07:46

とても分かりやすく説明して頂きありがとうございます。まずはそれなりのpcを用意してからということですね。この回答を参考にして初のウォークマンを楽しみたいと思います!本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる