ここから本文です

ヤマト運輸のアンカーキャストの荷物量についてお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1316:22:11

ヤマト運輸のアンカーキャストの荷物量についてお聞きしたいです。

現在17時~21時のみ配達ドライバーとして働いています。
多いときは4コース分の夜指定の荷物を持って出ていき(不在は2コース分もらいます)不在入れて40以上持ち出し。(当然21時までに終わらずセンターから帰宅するのが22時)
12月前にアンカーキャストになりたいと申し出たのですが、繁忙期に入るから1月からでいいかと言われたので了承しました。
そこで質問なのです、地域によって違いはあると思いますが、アンカーキャストが1日担当するコース数、1日の配完数、持ち出し数(不在文込)は、大体どのぐらいなのでしょうか?
アンカーキャストになりたいと言った時に数を凄いチェックされるよと言われたので気になりました。
現在アンカーキャストとして働いている方、またはアンカーキャストと一緒に働いている方回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/12/1810:44:36

質問者様の言った通り、地域によって全く異なります。

都市部、マンション群は150個前後だったり、地方の田舎都市は80前後、島になると30個未満w
まあ島に配属はないので70個前後~くらいで考えてください。
きっと集配計画書が事務所にあると思うので、それを見たらその地域がどれだけ荷物があるか平均がわかりますよ。
ただし、近年ネットショッピングにおける荷物が膨大に増えてますw
1.1倍くらい多く見積もってくださいw

PSDからアンキャスになる人多いですよ。
結局仕事はなんでも自分次第です!
向上心とポジティブさがあれば大丈夫です!
それがなければやめておいてくださいw

月給、社保、厚生年金、ボーナス!
アンキャスになると色々お得になりますね!
頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/18 14:44:30

回答ありがとうございます。
繁忙期以外の時に正社員のドライバーが100~110個程配っているので、それを考えたらアンカーキャストは80個程ですかね。
アンカーキャストの待遇は魅力的です。

「ヤマト運輸 アンカーキャスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/12/1814:02:22

アンキャスで40程度なんてめっちゃ暇やん(笑)

アタシFCで普通に50~60持ってますけど。

gua********さん

2018/12/1322:51:59

うちの営業所の場合、アンカーキャストは残業不可なので21時前には退社しています。

個数はコースやエリアによりそれぞれですが夜PSDと違い、複数のコースはやりませんので夜の負担は少ないです。

個数はチェックされますがそれほどうるさくはありません。

うちの営業所の場合、アンカーキャストは残業不可なので21時前には退社しています。...