ここから本文です

なぜ?わかる?とろサーモンの久保田の何が悪いの?上沼恵美子の審査員コメントに...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1317:56:24

なぜ?わかる?とろサーモンの久保田の何が悪いの?上沼恵美子の審査員コメントに違和感感じてる人多いですよ。久保田の発言がダメだと言うならそれってもはや「何も言ってはいけない」というパワハラじゃないの?言

論の自由がないって事になりませんか?

上沼恵美子にいちゃもんつけた気持ち、お笑いやってない私でもわかります

・大吉や松本と違い、そもそも普段の発言がおもろくない、むしろつまらん

・好きとか嫌いとか審査員は思っても審査員コメントとしては変

・別に女性とかどうとか関係ない

・M-1でも「上沼恵美子自身のアピール」がえげつないくらい多い
上戸彩はそこら辺わかってるから、かなり控えめにしてる

・スーパーマラドーナのやつも、普段から本当に恩義を感じてたら酔っても言わない。番組に出させてもらってるってなに?
番組に出させてもらってたら、不満言ったらダメなの?パワハラじゃん

こんな感じで、上沼恵美子の鼻に付くところ多いです

何で文句言ったらダメなの?パワハラじゃん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2018/12/1907:28:13

パワハラではないと思います。
それに自分の発言ですから、
本当にそう思ってるなら、謝る必要も無いと思いますね。いい大人なんだし。

でも、上沼さんを含め、あそこで審査員とし座ってる人達に出演をお願いするには、
色んな大人が裏で動いていて、
一つの番組を作ってるわけなんで、
それを批判する様な事したら、その動いてくれた人達の努力も無になってしまいませんかね?
いい大人のする事にしては、あまりに幼稚なんで、叩かれてるんだと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/1911:37:31

へ??

だとしたらその何倍も努力してる決勝進出の出演者を

好きだの嫌いだので

審査してるから不満が出たんでしょう?

根本がズレまくり

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「とろサーモン久保田 上沼恵美子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/12/2015:10:45

それじゃ、質問者さまにとろサーモンの久保田の過去に2回の逮捕歴についてのコメントも聞きたいですね。
「逮捕されて何が悪いの?」と言えますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

suk********さん

2018/12/1508:49:13

上沼恵美子の文句つけ芸風は鼻につくし人間自体も嫌いなので何年も見ていない。
久保田二人がアップした内容も同感である。
ただ貴方の言うようなパワハラ要素は見当たらない。
上沼と二人に離れる事の出来ない上下関係がある訳でもないし、そもそも上沼は、何も言っていない。
しかもマラドーナは単に悪口を言っているだけ。(内容的には同感だが)
世間の評価がそうなっているだけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mui********さん

2018/12/1502:53:45

じゃあなぜすぐに久保田と武智はツイッターで謝罪したの?
悪くないならしないでしょ?
やってる事に一貫性がないから叩かれてんだよね。
あいつらの主張が正しければ誰も騒がないよ?
でも大多数の人があれはただの侮辱であり酒のせいにするのは違うと思ってるから言論の自由とかのレベルの話ではない。
松本人志も直接言うならまだしも酒の席で動画を配信しながらやるのは、ガキじゃねーんだからと呆れてたし、実際40歳くらいの人がやる事じゃねーと思う。
上沼さんの審査に不満がある人はいるだろうけどそんな事言い始めたら審査員なんて誰も引き受けないよ。
お笑いなんて好き嫌い以外で何を基準にすんの?
好き=面白い、嫌い=つまらない、って事でしょ?
パワハラの捉え方も間違ってるよ。上沼さんから何か仕掛けたならまだしも、酒に酔って侮辱された被害者なだけだから。
上沼さんがあの二人に「謝罪は結構です。興味ないから」ってちゃんと説明したじゃん。
何をもってパワハラなのかもう少しよく勉強すればいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hap********さん

2018/12/1415:17:59

笑っちゃうね。

「言論の自由」の意味を勉強しような。
君は何を言っても許されるのが言論の自由と勘違いしてるんだな。君が言っているのはただの「無責任言論」だ。

普通に考えればわかるだろう?
自分で考えていった言葉は自分に責任があるし、他人が考えた台本をそのまま読んだのなら自分には責任がなく、台本を書いた人間が責任を取ればいいよな?
なんで自分で発言した言葉を、誰も責任が取らない無責任言論が認められていると思うの?そんなのあるわけないだろう。

発言を責任を取るのは当然のことだし、個室で言った発言じゃなく、全世界に宣言した発言なんだから、仕事でも日常生活でも影響が生じるのは当たり前のことだろう。

「パワハラ」の意味を勉強しような。
上沼恵美子は会社の上司でも何でもない。ただの番組共演者であり一般企業ならただの取引先。取引先の悪口を全世界に発信して「これからもご贔屓にしてください」なんてありえないだろう?「あなたとは信頼関係が築けないので取引を中止します」というのはまっとうな自由取引の範囲内で、どこにもハラスメント要素はない。取引先に何らかの不満があるなら、面談を設けて改善を申し出たりするのが普通のビジネス。どこに動画配信するやつがいるんだよ。
仮にしっかりとビジネスとして適切な申出をしても、取引を打ち切られる可能性もある。発言する以上はそういうリスクを考えるのも当然だ。無責任がまかり通ると思ってるほうがおめでたいわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kuu********さん

2018/12/1321:14:50

番組の中で本人に向かって直接言えばまだ救いようがあったんです。本人不在のSNSなんかで毒だけ吐くから問題になったんじゃない。
漫才はどんな毒でもうまくボケて笑いに変えるのが真骨頂でしょ。
自分が知らないところでこんなこと言われちゃ、シャレになんないんですよ。

彼らはM1の価値を下げたことは間違いないよね。
来年からはみんな審査員に忖度した会話しかしないよ。際どいこと言えなくなって面白くなくなるのは目に見えてる。視聴率も下がるでしょう。

つまり彼らは、テレビ局、制作スタッフ、多くの芸人が築き上げたこの番組の価値を一瞬で崩しちゃったということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる