おにぎり1個分て 何キロカロリーくらい ありますか?

おにぎり1個分て 何キロカロリーくらい ありますか?

ダイエット10,230閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

もちろん、大きさや具によって違いますが、コンビニのおにぎりだと、150~200キロカロリーのものが多いようです。 ご飯1杯が250~300キロカロリーと言われていますから、それよりは少なめですね。 ちなみに、ジョギングの消費カロリーはスピードに関係なく 消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km) だそうですので、 おにぎり1個分、150キロカロリーは、体重50kgの人が3km走って消費するカロリーに相当します。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

120~30キロカロリーくらい? コンビニおにぎりだともっと高カロリーなのも ありますよね。 ちなみに箸ですくった一口分のご飯は およそ10キロカロリーだそうです。