ここから本文です

中国ファーウェイ社の孟晩舟副会長がカナダで逮捕された件で、少なくとも7つのパス...

tom********さん

2018/12/1319:25:07

中国ファーウェイ社の孟晩舟副会長がカナダで逮捕された件で、少なくとも7つのパスポートを所持しているというニュースが出ていますが、これに関しては国際的に逮捕の対象にはならないのでしょうか?

本人の自国のみ法が及ぶのでしょうか?ご教示ください。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f6k********さん

2018/12/1406:39:49

中国共産党の特務工作員
7つのパスポート+ 中国国籍以外の複数のパスポートも所持
全ての名前と年齢と 髪型眼鏡写真が違っていた


---------------------
孟容疑者が カナダで逮捕された直後に, 米スタンフォード大学の張首晟教授(55)が 自殺した

張首晟教授は生きて 居られないほどヤバイ状態だった
中国に とって ファーウエイの 孟副会長と スタンフォード大学の張首晟教授は 超重要人物だった

張首晟教授は 中国共産党のスパイ工作員の容疑で FBIが捜査していた
張首晟教授は トポロジカル絶縁体量子スピンホール効果で 中国初のノーベル物理学賞有力候補だった

張首晟教授の口座には アリババジャックマー とファーウエイ孟容疑者から巨額工作資金が入っていた
張首晟教授には, 多数の中国人工作員 や中国人学生が付属して,
アメリカ中から 半導体やコンピュータや AIの技術を盗みまくっていた

孟容疑者 は 中国諜報部の重要 工作員

質問した人からのコメント

2018/12/15 17:43:57

入手できなかった情報をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

編集あり2018/12/1322:02:07

一つが本物で6つが偽物であるなら、それぞれの国で、偽物を使えば罪になるでしょう。
7つとも本物ならば問えないですね。

蓮舫も三つ使いこなしてたという話ですが、日本では虚偽の申告で入手したので、旅券法違反でしたね。逮捕はされなかったけど。