ここから本文です

ヤマハビラーゴ250にリアボックスをつけたいと思っています。

kat********さん

2018/12/1321:49:34

ヤマハビラーゴ250にリアボックスをつけたいと思っています。

今考えているのは、市販のバックレスト付リアキャリアを購入し、キャリア部分につけたいのですが、大きさなどよくわからないので、リアボックスをつけることができるのかどうか、そして、付けることができるとしたら、どのくらいの容量のボックスをつけることができるのか、知りたいのです。よくご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2018/12/1620:08:01

リアボックスを付けてから気が付く人もいるのですが、高さがある
バックレストだと、リアボックスの蓋が開かなくなります。
通販サイトでボックスがどのように開くのか見てみるとわかると
思います。

リアボックスのヒンジの位置がバックレストより高いものを探す
必要があるので、リアボックスのために10cmぐらいの
低いバックレストにするか、ホームセンターで売っている
ボックスのような上に蓋をのせるようなものを付けることに
なると思います。

ボックスの背もたれ位置にスポンジが貼られたものがあって
バックレスト替わりになるので、バックレストはやめてボックス
だけにするのがお勧めです。

  • 質問者

    kat********さん

    2018/12/1720:33:39

    なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。いろいろな角度から検討することが必要なのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる