ここから本文です

来年から文化服装学院に通うため、職業用ミシンの購入を検討しています。 そこで...

aqp********さん

2018/12/1322:44:26

来年から文化服装学院に通うため、職業用ミシンの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、一本針本縫いミシンと二本針本縫いミシンの違いを教えてください。違いは、針の本数だけでしょ

うか。
おすすめの機種かありましたら、教えてください。
予算は7万円前後です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/12/1714:12:45

>>来年から文化服装学院に通うため、職業用ミシンの購入を検討しています。

あわてて購入すると、思わぬ怪我をしますよ!

学校が始まってからで十分です。

入学の際に学校から説明がありますし、学校の購買部でも販売しています。

ネットだと当然、この価格よりも安く購入できます。

ネットだと注文して早ければ、翌日に到着しますので心配しないで下さい。

当然、入学して同じクラスの方と友達になるかと思います。

文化服装学院に通う方なら、多くの方が、すでに職業用ミシンを購入したり、使っていたりする方も多いかと思います。

その方から、実際の使い心地や購入店を尋ねたりして、本物の情報を仕入れて下さい。

それが、一番賢い選択かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2018/12/1420:06:18

大昔、文化に通っていましたが、学校から案内がありましたよ。本縫いもロックミシンも2〜3種類から選択した気がします。
1本針と2本針本縫いの区別もつかないなら先走らない方が良いと思います。

kaw********さん

2018/12/1412:18:57

2本針本縫いミシンは
工業用ミシンにはありますが、職業用ミシンにはありません。
用途は主にダブルステッチです。

質問者様はおそらく
1本針職業用ミシンと
2本針4本糸ロックミシンについての質問ではないですか?

そうでしたら
縁かがり専用が
ロックミシンと思って下さい。

更に詳しく回答が必要な際はまた 返信にて
お答えできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/12/1411:39:26

>一本針本縫いミシンと二本針本縫いミシンの違いを教えてください

ロックミシンの話でしょうか?
職業用ミシンに二本針の本縫いミシンというのは、訊いたことが無いのですが…?
もしくは工業用ミシン(特化したミシン。一般的には必要ない)では。

工業用ミシンを一般家庭で使用するには、床の強度など色々めんどくさいようですよ(友人が設置した時ぼやいてたので)
専門学校生に必須だとも思いません。

おそらく学校推奨のミシンが、入学後のオリエンテーションで案内されると思います。
その方が割引があったりすると思います。

ora********さん

2018/12/1323:23:28

入学してから あるいは入学者説明会の時に
学校に直接ご質問なさったほうが良いと思います
たぶんJUKIの職業用ミシンが推奨されるでしょうが
JUKIにもいくつか機種が有りますし。
これから 長く沢山使う道具なので
よくわからずに予算だけで買うべきではないでしょう

私はセミプロで 長い間 縫物していますが
二本針ミシンというのは使ったことが有りません
もしかして工業用ミシンではないでしょうか?
工業用ミシンは初心者が よくわからずに買うものではないです
音もうるさいそうですし メンテも別物なので。