ここから本文です

インフルエンザのワクチンの予約 3年程前に、引っ越してきたんですが、内科で...

kor********さん

2018/12/1323:09:20

インフルエンザのワクチンの予約

3年程前に、引っ越してきたんですが、内科でワクチンを打とうとしても予約制の所が多いです。
質問ですが、予約ってどうやってするんですか。

9月位から、電話とかで、するんでしょうか。
分からないので、教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2018/12/1404:12:22

例年インフルエンザの予防接種は10月くらいから翌年1月くらいまで接種期間に設定している医療機関が多い。
ときに12月一杯で終了するところもある。
まれに3月まで接種期間に設定している地域もある。

気が早い人は9月終わりころにインフルエンザの予防接種の予約に来る人もいる。
電話でも予約できるところが多い。
去年・今年とワクチンの生産量が少ないので早めに予約でワクチンを確保しておかないと突然行っても接種できない場合があるよ。

質問した人からのコメント

2018/12/17 14:26:18

皆さんありがとうございました。
駅前の泌尿器科に、ワクチンがありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/12/1412:52:17

ワクチンの在庫があるなら、1週間前くらいでも予約できます。

の子さん

2018/12/1323:25:43

電話や受付で予約取れますよ
在庫ある医院ならスムーズに予約とれます。

yuz********さん

編集あり2018/12/1323:13:40

はい。電話です。このぐらいの時期で、医者に電話かけて、予約お願いして終わりです。内科ではなく、眼科、接骨院、皮膚科の、医者のとこでも、やってあることがあります。確認して、多分予約制ではないので、すぐですよ。