ここから本文です

科捜研の女の土門刑事が栄転するとのことですが どこに行くと思います 最初は警...

ham********さん

2018/12/1400:07:17

科捜研の女の土門刑事が栄転するとのことですが
どこに行くと思います
最初は警視庁に移動になるのかなと思いましたが
現在警部補である土門刑事はキャリアではないでしょう

となると警視庁への移動はないですかね
考えられるとしたら京都府内の警察署の署長でしょうか

個人的には警視庁の捜査一課に配属されて
警視庁・捜査一課長とのコラボが見たかったです

閲覧数:
2,339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2018/12/1409:19:32

ドラマなので、どうなるかは不明だけど、現実では、ノンキャリの警視以下は、地方公務員なので、都道府県をまたいでの移動はない。
出向なら、あり得るかも知れないけど。

また、警部では、警察署では、副署長まで。
警察本部では、本部次長や課長代理等まで。
警部補のママだと、警察署では、係長まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「科捜研の女 土門」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/12/1608:22:42

土門刑事が参加していたのは
「国家公安委員会(改行)
警察庁刑事局研修」

国家公安委員会は
警察庁を管理する機構で
ある意味、警察庁長官より上の地位。
土門刑事が直接関われるような組織ではなく、
おそらく、国家公安委員会は
この研修の主催者です。

現時点での情報からは、
土門刑事が栄転するとしたら
その異動先は
「警察庁刑事局」である可能性が高い
と考えられます。

bib********さん

2018/12/1400:14:00

警視庁で公安の研修に行っていたみたいなので…公安部に異動するかも?と私は思います。

京都府内の警察署の署長は警部補ではなれないと思います。