ここから本文です

韓国アイドルをライブや空港で撮影したいのですがどのようなボディやレンズを購入...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1402:32:42

韓国アイドルをライブや空港で撮影したいのですがどのようなボディやレンズを購入したら良いのでしょうか?
今考えているのはCanon 80Dです
レンズは決まっておりません(200mmくらい欲しいで

す)
ボディはCanonの物がいいです
学生のため予算は17〜18万円ほどです

辛口なコメントは求めておりません

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/12/1404:09:09

ボディは80Dとして、レンズはこのあたりかな。

http://s.kakaku.com/item/K0000945855/

http://s.kakaku.com/item/K0001108226/

70-200 F2.8にテレコンバーターという手もあるけど、ライブでの距離感がわからないとレンズ選びもむずかしいかなぁ

予算的に100-400にいっちゃうしかないとはおもうけど。F値がちいさいほうがライブとか暗い環境では有利。ま、照明がそこそこしっかりしてるとき狙うといいよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/20 23:47:31

わざわざURLまでありがとうございます
f2.8の方の購入を検討してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2018/12/1409:34:39

レンズはキヤノン純正でなくなりますが。

70~200が一番ですよ。F2.8ですから。

安いレンズは、暗い場所では無理。まして初心者には。

最後に、道具を買うのに「学生だから」という言い訳は要りませんよ。あなたがいくら用意できるかなんて、職業で変わるんですか?

カメラのカテゴリーで「××だから、××万円以下で」なんて投稿がたくさんあります。身分名乗れば安くなるわけないのだから、意味のないこと、役立たない情報は書くべきではありません。

ris********さん

2018/12/1406:11:53

望遠や連写を重視しないなら、同じキヤノンのフルサイズ6D2が無難です。
キヤノンのAPSCはメーカーから見捨てられていてレンズが充実してません。
APSCにあくまで拘るならニコンのほうがいいです。