ここから本文です

公募推薦で大学が決まりました。

chi********さん

2018/12/1402:49:23

公募推薦で大学が決まりました。

学科は心理系の学科です。
当初は公認心理士を目指そうと考えていたのですが、取得までに大学院を出なくてはならず、学費の面等色々考えていると、何か違うような気がしてきました。

そこで、臨床検査技師を目指そうかと思うのですが、正直どちらにしたらいいのか決めかねています。
その大学では一応転学部は認められているようなので、その制度を利用しようと考えているのですが、どちらの職業(資格)を手にしておいた方が招来的に安定するでしょうか。

あと、できれば実際に働いている方で、どんな感じなのかも聞いてみたいです。

分かりづらいかとは思いますが、解答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1509:09:47

心理学系は、大学院まで出ないと、それを生かした仕事に就くのはなかなか困難です。

それに比べて、臨床検査技師は、安定性はありますが、
どういう種類の検査技師が要求されるかは、時代により大きく変わります。それだけに、
専門学校程度卒でもなれてしまうはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる