ここから本文です

ショパンの英雄ポロネーズ

kmt********さん

2018/12/1404:08:20

ショパンの英雄ポロネーズ

バッハのG線上のアリア
ベートーベンの月光
グノーのアベマリア

それぞれの曲が入ったオススメのCDあったら教えて下さい。どれか1曲だけでもお願いします(^^)

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2018/12/1417:40:57

① ショパン「英雄ポロネーズ」

http://youtu.be/bh8FgIbgX5I(ウラディーミル・ホロヴィッツ)

② バッハのG線上のアリア

http://youtu.be/sLc690DwWa8 (ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団)

③ ベートーヴェンの月光

http://youtu.be/53tPfabcOsY (エミール・ギレリス)

④ グノーのアヴェマリア

返信で即答します。

以上の様になりますが、他にも名盤はたくさん有りますから、一つの参考にして頂けたらと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/17 04:28:30

お二人ありがとうございます(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/12/1404:27:36

○ショパン
英雄ポロネーズ

ホロヴィッツとユンディ・リィが良かったです。

あとディスクになってるか、わかりませんがブーニンが印象的でした。

○バッハ
アリア

ご質問の流れからするとおそらくピアノ版なのかなぁと思います。
ピアノ版の演奏のベストはわかりません。

オーケストラ版で小澤征爾指揮サイトウキネンオーケストラ

小澤征爾さんがサイトウキネンフェスティバルで指揮したこの曲の演奏が素晴らしかった。

○ベートーヴェン
月光ソナタ

定番バックハウスがオススメ

○グノー
アヴェマリア

本来は声楽曲

この曲のベストと思える演奏にはまだ出会っていません。