ここから本文です

陸上至上主義者スタンプ

kok********さん

2018/12/1405:39:25

陸上至上主義者スタンプ

-この時点では議論してるのは偽地球人かも-

地球温暖化は嘘派閥の大きな特徴は、陸上至上主義で、水は比熱が高いという言葉に、いささか、ウンコを投げつけたいくらい、無神経で、海洋学者を逆撫でする。海洋の熱吸収、二酸化炭素吸収量は桁違い。数年前、日本の海洋物理学者は、深海(1000m)級の水温が異常に高いことをレポートした。その、水温は、水産学士すらビックリする水温だ。黒潮は、中央太平洋からインドネシアを通り日本近海を通る。中央太平洋で死んだ魚は、微生物に分解されながら海の底に沈む。上がってこないだろう。日本の南、トカラ列島は、逆滑り台の地形になっており、太平洋中央の深海水が、表層にあがる。海流を想像せよ。三陸沖が、好漁場になる。それは、深海の餌を上昇させる地形があり海流があるから。餌だけ、逆滑り台で遊ぶ?そう、異常な高水温も上がってくるよね(はしで水をかき混ぜる流力と輸送とタイムラグは?)。昨年、日本近海の水温高さは、台風の進路に影響し、進路はめちゃくちゃ。もう、遅いくらい。

トランプ
そして、、

ポン。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2018/12/1407:54:47

難しいこと知っててすごいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/1408:30:19

”” 数年前、日本の海洋物理学者は、深海(1000m)級の水温が異常に高いことをレポートした。 ”” →

深海1000m?は、もっと深い海底側から、海面表面までの、上昇湧昇流になってるはずと、思うんだけれど。ブロッカー深層循環のでは、深い4000m付近のが、海面付近まで上がって来る事になってるよ!1000m深度での海水(温度)ならば、むかしむかしの約1000年前の沈み込んだ海水のが、現在そのあたりにうろからしてるんだと考えるべきかも。
(20世紀?21世紀の気温影響でじゃあないのでしょう?そういう事なら1000mと言わず、100m?とかが暖かくなって当然ですよ!)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる