ここから本文です

ルイス・ネリ選手は体重オーバーでバンタム級タイトルを剥奪されたにも関わらずバ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kim********さん

2018/12/1409:57:06

ルイス・ネリ選手は体重オーバーでバンタム級タイトルを剥奪されたにも関わらずバンタム級に留まっているようです。非常に不思議です。比嘉大悟選手と同じ状況なのに、比嘉大悟選手は階級を上げるようです。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/12/1421:02:44

ネリは1回目の計量で2.3kgのオーバーでした。これはもうほとんど故意?というレベルです。

比嘉は2回目の計量を断念したように、絞りに絞って900gオーバー。同じ体重超過でもケースが異なります。

加えて、比嘉の場合は日本人世界王者が体重超過で王座を剥奪された初のケースになってしまったこともあり、ライセンス無期限停止処分が下され、その停止処分解除の条件に1階級以上の転級が義務付けられました。

フライ級での復帰はたとえしたくてもできないということになります。

  • 質問者

    kim********さん

    2018/12/1421:07:55

    ネリは出禁ですね。山中選手相手にまともな準備をしていない。ドーピングも確信犯でしょう。和毅さんが後楽園ホールで一撃離脱方式で判定勝ちして下さい。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/19 05:59:37

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/12/1410:29:23

ルイス・ネリはWBCの世界ランカーですよね。WBCスーパーバンタムのチャンピオンはレイ・バルガス(32-0-0 (22 KO)メキシコ)なので、スーパーバンタムよりもバンタムの方がベルトをとりやすいと判断しているのでは?

https://en.wikipedia.org/wiki/Rey_Vargas

m(._.)m

tok********さん

2018/12/1410:26:13

ネリはただの不摂生で、時間内に1キロくらいは戻してました。
比嘉は、どうやっても落ちなかったんだから、状況は全く違います。