ここから本文です

アデコで派遣登録をしましたが、仕事の紹介が来ません。 一身上の都合で、3年間...

c_h********さん

2018/12/1410:59:41

アデコで派遣登録をしましたが、仕事の紹介が来ません。

一身上の都合で、3年間働いていた会社(営業事務)を退職しました。次の仕事が決まっていない状態での退職だったので、現在無職です。

正社員としての仕事はなかなか決まらず、派遣で働こうと思い、アデコに登録しました。

ですが、気になる仕事にエントリーしても紹介には至らず、焦りも感じています。

このまま待っていれば、仕事を紹介してもらえるものでしょうか?それとも他の派遣会社に登録すべきでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

2018/12/1411:21:40

以前アデコに登録して仕事をしていました。

紹介までの長さなどはケースバイケースだと思います。
私の場合はすぐに仕事を紹介してもらうことはできましたが、実際に勤務を開始してから、コーディネーターへの不信感を抱きました。

というのも、最初の説明で私の希望に沿った仕事とのことだったのに、実際に働いてみると、自分の担当業務以外の仕事が多い、残業時間も長め、部署の風通しも決して良くなく、社員が結構ギスギスしているといった感じで、とても希望通りとは言えませんでした。

また、アデコのサイトでは、営業担当は親身になってサポートしてくれるとありましたが、私の担当営業は勤務先に来ることもほとんどなく、悩みを相談することができなくて、我慢を強いられながら毎日働いていました。

さすがにこの状態で働いているとストレスも溜まり、1回は契約更新しましたが、2回目の更新はせずに辞めました。

今はマックスキャリアで紹介してもらった勤務先で働いています。オフィスワークに強く、事務の仕事も多いですし、紹介してもらった会社についての説明と実態の差もなくて、とても働きやすいです。

質問者様の場合は、そもそも紹介が来ない状況ですし、もし紹介してもらっても私のように希望と違っていたりしたら大変だと思うので、他の派遣会社も検討した方がいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(170,816件)

営業事務 【10月start◆期間限定】9:00~16:30!プライベ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区
はたらこねっと
営業事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県松本市
求人アスコム
【派遣】営業事務(受発注以外)/錦糸町・亀戸【残業なし...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!
【営業事務】受発注伝票発行、製品発送手配など
  • 今井明飾株式会社 派遣事業部 イマイメイト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府和泉市
イーアイデム
[派遣]老舗会社で営業事務/受発注入力など・17時半まで・...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
横浜求人ナビ
営業事務、営業アシスタント/一般事務、庶務
  • 東レエンタープライズ株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
◆営業事務、一般事務
  • エムシーエー株式会社
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
一般事務 交通費一部支給あり!営業事務・伝票発行業務な...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府枚方市
ジョブリンク
[派遣]電気会社の営業事務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
パーソルマーケティング
【【福岡】営業事務/東証一部上場企業!!人気輸入車ディ...
  • 株式会社ウイルプラスホールディングス
  • 正社員
  • 年収240万円〜330万円
  • 福岡県大野城市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/12/1411:39:21

私もアデコには登録当時、しばらくは紹介がありませんでした。
他社で働き始めたら、仕事の紹介電話が来るようになり・・・。
タイミングはあると思いますよ。
何社か登録した方が求人も選べると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/12/1411:01:20

派遣会社数社登録してみては?
また紹介を待つのではなく自分でも他社のサイトから探されたほうがいいです。
地域によって仕事数多い派遣会社って違いますから。