ここから本文です

アデコで派遣登録をしましたが、仕事の紹介が来ません。 一身上の都合で、3年間...

c_h********さん

2018/12/1410:59:41

アデコで派遣登録をしましたが、仕事の紹介が来ません。

一身上の都合で、3年間働いていた会社(営業事務)を退職しました。次の仕事が決まっていない状態での退職だったので、現在無職です。

正社員としての仕事はなかなか決まらず、派遣で働こうと思い、アデコに登録しました。

ですが、気になる仕事にエントリーしても紹介には至らず、焦りも感じています。

このまま待っていれば、仕事を紹介してもらえるものでしょうか?それとも他の派遣会社に登録すべきでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

2018/12/1411:21:40

以前アデコに登録して仕事をしていました。

紹介までの長さなどはケースバイケースだと思います。
私の場合はすぐに仕事を紹介してもらうことはできましたが、実際に勤務を開始してから、コーディネーターへの不信感を抱きました。

というのも、最初の説明で私の希望に沿った仕事とのことだったのに、実際に働いてみると、自分の担当業務以外の仕事が多い、残業時間も長め、部署の風通しも決して良くなく、社員が結構ギスギスしているといった感じで、とても希望通りとは言えませんでした。

また、アデコのサイトでは、営業担当は親身になってサポートしてくれるとありましたが、私の担当営業は勤務先に来ることもほとんどなく、悩みを相談することができなくて、我慢を強いられながら毎日働いていました。

さすがにこの状態で働いているとストレスも溜まり、1回は契約更新しましたが、2回目の更新はせずに辞めました。

今はマックスキャリアで紹介してもらった勤務先で働いています。オフィスワークに強く、事務の仕事も多いですし、紹介してもらった会社についての説明と実態の差もなくて、とても働きやすいです。

質問者様の場合は、そもそも紹介が来ない状況ですし、もし紹介してもらっても私のように希望と違っていたりしたら大変だと思うので、他の派遣会社も検討した方がいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(131,151件)

営業事務 \交通費全額支給/業界未経験OK★大手商社での営...
  • マンパワーグループ株式会社 大阪第三支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
海外営業事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
求人アスコム
営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業事務/電話応対営業のサポート業務など
  • 株式会社ケイテイエフ
  • 正社員
  • 月給19万円〜40万円
  • 京都府城陽市久世
求人ジャーナルネット
アパレル本社の営業事務
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-tu-ei
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 東京都渋谷区恵比寿
イーアイデム
[派遣]食品輸入会社で営業事務・受注対応など/17時まで・...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都港区
横浜求人ナビ
営業事務 日本橋に自社ビル所有の創業享保年間の老舗問屋
  • 日本橋に自社ビル所有の創業享保年間の老舗問屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜370万円
  • 東京都中央区日本橋
en ミドルの転職
営業事務 企業での営業事務 週3日~OK 日勤のみ H-1004
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市
マイナビバイト
営業事務 【即日OK】複数路線利用可能!営業事務のオシゴ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都港区
はたらこねっと
中古車販売店での営業事務
  • 株式会社ホンダスタッフィングサービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 三重県鈴鹿市
求人アスコム

もっと見る >>

「アデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/12/1411:39:21

私もアデコには登録当時、しばらくは紹介がありませんでした。
他社で働き始めたら、仕事の紹介電話が来るようになり・・・。
タイミングはあると思いますよ。
何社か登録した方が求人も選べると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/12/1411:01:20

派遣会社数社登録してみては?
また紹介を待つのではなく自分でも他社のサイトから探されたほうがいいです。
地域によって仕事数多い派遣会社って違いますから。