ここから本文です

ライトグレーとライトブルーの間ぐらいの色、どちらかと言うとライトグレーに近い...

roc********さん

2018/12/1413:01:05

ライトグレーとライトブルーの間ぐらいの色、どちらかと言うとライトグレーに近い若干青みがかかった色を作るときは、黒・白・青を混ぜてできますか?

それとも黒と白でライトグレーを作り、青と白でライトブルーを作りできたもの通し混ぜればできますか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/12/1413:08:40

白に黒を少量ずつ入れていき、ライトグレーを作って
そこへ少しずつ青を足していくといいと思います。

  • 質問者

    roc********さん

    2018/12/1516:30:51

    回答ありがとうございます!
    ちょっとは想像していました。勉強になりました。

質問した人からのコメント

2018/12/15 16:33:23

分かりやすい回答でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2018/12/1418:49:25

大量の白に黒を1滴、青を1滴入れて撹拌です

入れ過ぎ注意です

fel********さん

2018/12/1416:01:39

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる"ボクは小学生でしゅが…

ライトグレーのRGB色塗りコードは

#7d7d7d ライトブルーの色コードは#b2cbe4

でしゅから、中間色は#979b9dあたりだろ。

CMYだと 256-151/256:256-165/256:-167/256=61%:35%:35%

青青 赤 白を 12:7:7くらいで混合しゅて黒で

調整ってことになるでしゅね。


うははは

tok********さん

2018/12/1415:38:56

グレイに青を足していき、白(上等なやつ)で調整していく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/12/1413:04:57

グレイッシュブルー

グレーをつくり、後から青みを調整していきます