ここから本文です

ピアノの発表会で先生に渡す花束について。 同じ教室に通うお母さんから、5000...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1416:53:32

ピアノの発表会で先生に渡す花束について。

同じ教室に通うお母さんから、5000円程度の花束を渡しましょうと提案を受けたのでOKしたら1人5000円でした。

個人の教室で、発表会に出演する

子供は20人程度、そのうちの4人で渡します。

既に注文済みなのでどうしようもないのですが、こんなに高いものなのでしょうか。

閲覧数:
434
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cl7********さん

2018/12/1516:17:56

20人なら20人で渡すのが筋じゃないですか…何故4人か分かりませんが、高い気がします。
余程の先生なら別ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/12/1912:01:27

気持ちはうれしいですが、1人5000円という予算はたしかに豪華すぎるかもしれません。個人的に小さなブーケをひとつ、とか有志(なかよしママどおし)で5000円の花束をひとつ、くらいはときどきあります。

他のコメントに書かれている、全員でというのは前提として無茶な話です。ピアノ生徒の父兄同士の連絡網なんてありませんし、賛同得られるかもわからない、面倒すぎです。

mit********さん

2018/12/1515:28:08

ピアノ教師をしている者です。
5000円×4人=20000円 という事ですよね?高すぎです。そんな大きな花束持って帰るのも大変です。1人1500円でも6000円の花束になるので結構豪華です。個人的にはあまり花束豪華なのはいらないと思っています。枯れちゃうし^_^; 夢のない発言でごめんなさい。要は高ければいいというもんじゃないと思っただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/12/1420:18:01

5,000円×20人で10万円はいくら何でも高すぎます。今後のこともあるので、明細を確かめた方がいいと思います。

yah********さん

2018/12/1419:34:17

2000でも、大きな花束になりますよ。
うちは、個別に渡してますがいつもそのくらいです。

ibu********さん

2018/12/1416:55:09

花は高い。
1本で数百数千円するものもある。