ここから本文です

前期nsr80のヘッドライト、テールランプ、タコ照明が点灯しません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1417:08:38

前期nsr80のヘッドライト、テールランプ、タコ照明が点灯しません。

テスターでジェネレーターから出てる黄色線の電圧をエンジンがかかっている状態でギボシにプラスを突き刺しマイナスをボディアースで測ったところ電圧は約50mV、抵抗値は8MΩでした。これは断線しているのでしょうか。エンジンアースでも試してみましたが変化はありませんでした。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/12/1419:54:34

抵抗値8Mは、断線と思います。

コイル抵抗は、黄色ー緑:0.1~1オウム位です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1420:06:50

    やはり抵抗値大きすぎますよね、、
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_m********さん

2018/12/1417:25:53

ヘッドライトを純正から社外品へ交換していませんか?
点灯しないライトなど、球が切れていませんか?