ここから本文です

[ガソリンスタンドに請求できますか?]

アバター

ID非公開さん

2018/12/1419:14:07

[ガソリンスタンドに請求できますか?]

昨日ハイオク満タン入れました。
セルフではなくスタッフの方が入れてくれるお店です。

会計時に「ガソリン漏れてますね」と言われ、車外に出て一緒に確認。
確かに後部座席下から、水道の蛇口を少しひねった位の量がツーーと長々と漏れていました。

ちょうど車屋さんが近くだったので、
ジャッキアップしてチェックしてもらい...。

どうやら、満タン入れすぎたせいで下に逃げた?(もう少し専門用語で教えてくれましたが記憶になく,笑)らしいんです。
確かに漏れは止まっていて今日今現在も漏れはありません。


●セルフならともかく、プロなのに満タンでグリップ止まってからも、ずらしてまた入れるなんてある意味詐欺。確かに胸に若葉マークをつけていましたが、新人さんだからって...。
●車外に出た時にガソリンの海になっていた地面を踏んで靴の匂いが全然取れない。しかもこの日おろしたてのまぁまぁ高価な靴(涙)
で、その靴で運転するために車内に入ったので車内もガソリンの匂い充満。酔いやすい娘は本日臭いで嘔吐(´;ω;`)
●車屋さんは「修理したわけでないし」と請求しないでくれましたが、忙しそうだった中わざわざみていただいたので本日菓子折り(3000円)と従業員さん皆さんにドリンク 持ってお礼にいきました。

小さい事ですが、色々弊害が出ておりなんだか腑に落ちません。
何かガソリンスタンドに請求することはできるのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dju********さん

2018/12/1500:13:06

危なかったですね。
何をきっかけに引火するか分からないですから。
何らかの補償が受けられるかは微妙でしょうね。
でも、文句は言った方が良いかと思いますね。
せめて、少しはすっきりしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/12/1500:05:34

スタンドマンなんてそんなもんです。
何も請求できないでしょう。

cur********さん

2018/12/1421:55:29

ガソリンスタンドではトラブルに備えて保険に入っています。
昔々、スタンドが儲かっていたときはクレームが来ても金で解決できるなら払っちゃおうという所が多かったです。
そこに目を付けられて暴力団に目を付けられたときもあります。
最近のスタンドは儲かっていないのですぐに保険会社に任せます。
保険会社任せになると弁護士が出てきて補償金を値切りに来ます。
請求するのは自由だけど請求通りに払うかどうかはわかりません。

gor********さん

2018/12/1421:18:18

何を請求するんだ?
発想が暴力団だよな

kam********さん

2018/12/1421:08:52

火災事故にならなくてよかったですね。

muk********さん

2018/12/1420:01:13

スタンド保険で