ここから本文です

授乳時間が5時間空いてしまいました。 何か赤ちゃん(生後10日)に影響はあります...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1420:19:03

授乳時間が5時間空いてしまいました。

何か赤ちゃん(生後10日)に影響はありますか?

それと、粉ミルクを作る際、
水道水ではやめといた方が良いとかありますか?

育児初心者なので教

えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2018/12/1420:32:27

1回くらい時間が空いても大丈夫ですよ。

1日に何回もだと授乳量も減って、脱水・低血糖が心配されます。

水道水をそのまま使うのではなく、沸騰させてお湯で使ったり、白湯にする分には全然水道水で大丈夫ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 15:42:20

ありがとうございます!

お陰様で、肩の力を抜いて育児が出来ています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/12/1421:57:58

もともと粉ミルクは水道水を想定して作られているので、水道水を沸騰させて使うと良いですよー!