ここから本文です

皆様方にお伺いします。この写真の黒い実は、なんの実でしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/12/1421:15:17

皆様方にお伺いします。この写真の黒い実は、なんの実でしょうか

ヌバタマ ヒオウギ,皆様方,ヒオウギ,黒い実,ヌバタマ,射干玉,アヤメ科

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/12/1422:21:59

ヒオウギの種です。
http://www.shigei.or.jp/herbgarden/album/hiougi/album_hiougi.html
花の名前がヒオウギで、
花後の種をヌバタマ(射干玉)と呼びます。
アヤメ科の多年草です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 21:34:44

abu********さまをベストアンサーに選ばさせていただきます。おかげさまで助かりました。ほかの皆様方も、ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2018/12/1421:21:57

ヌバタマ ヒオウギの実だと思います。

fuz********さん

2018/12/1421:16:15

ベリー系の何か?クランベリー?