ここから本文です

白ご飯に砂糖醤油をかけて食べるのは皆さんはありですか??

アバター

ID非公開さん

2018/12/1421:58:42

白ご飯に砂糖醤油をかけて食べるのは皆さんはありですか??

おかずは普通のおかずです。
ハンバーグだったり唐揚げだったり焼き魚だったり。

知人が必ず白ご飯に砂糖醤油をかけて食べるんですが私としては「えっ!?そりゃないでしょー!」って思うんですが…

知人いわくお餅に砂糖醤油つけて食べる感覚と同じらしいです。

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1422:44:50

アレだな、そいつは「おかずを添えて飯を食う」という日本人なら持ってて当たり前のスキルが欠落してるんだな。
欧米人がそうなんだよ、日本に来て定食屋なんかに行くと備え付けの醤油を白米にかけて食うんだ。
ちょっと懐かしいが「欧米か!」と突っ込んでやりましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1423:10:11

    ありがとうございます。

    欧米の方は醤油をご飯にかけて食べたりするんですか!
    味が濃い物を求めるんですかねぇ?

    「欧米かっ!」って突っ込みますね笑

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/12/1512:20:45

別に良いんじゃないでしょうか、その人がいいならそれでいいんです。

qth********さん

2018/12/1422:56:35

白ご飯に砂糖醤油は考えたことがなかったですね。
醤油だけならかけて食べたことありますけどね。
お餅に砂糖醤油はありですもんね。
納豆に砂糖醤油も美味しいですよ。

ois********さん

2018/12/1422:52:49

ご飯に「砂糖醤油」はありません。
ご飯に、醤油はかけて食べます。バターを加えると美味しい。
「きなこ」と醤油も美味しい。
福島の友達に、白ご飯に砂糖をかけて食べると言う人がいました。
試してみたが食べれた物ではなかった。

kum********さん

2018/12/1422:50:34

てんかさん

2018/12/1422:22:44

なし です(´・ω・)