ここから本文です

小林製薬の薬について、

アバター

ID非公開さん

2018/12/1423:14:54

小林製薬の薬について、

薬やらをむやみに細分化しすぎだとおもいませんか?

あせもをとるアセモア、シミを消すケシミンなどはまだしも
肛門のかぶれに。打ち身のアザ消しに。鼻呼吸のために口を閉めるテープにはドン引きです。

薬学から逸脱した、効く効く詐欺みたいに思いませんか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/12/1423:29:41

OTC医薬品は薬学に関する規制は医療用と比較して甘いですからね。

ターゲティングを細分化して、高単価で確実に顧客数を少数でも獲得する。そして品目数を多く販売することで売上をあげていく戦略なんですかね。
多分、製造において小ロットでも原価を低く抑えるノウハウがあるんでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 09:38:48

お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/12/1423:18:39

どこも同じような物です。サプリも効くのか効かないのか只々長く飲ませようとしていて結局「個人差がある・・」で終わり!(><)