ここから本文です

ドラゴンボール超 ブロリー 観てきました。 個人的な意見ですが、ある意味過...

jis********さん

2018/12/1500:46:54

ドラゴンボール超 ブロリー 観てきました。

個人的な意見ですが、ある意味過去を再設定してくれたような映画で僕としてはありがたかったし、おもしろいと思いました。

僕の中ではドラゴ

ンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボール超(しぶしぶ観たけど)、銀河パトロール隊ジャコが正史であり、それ以外のGT(最終回は好き)、劇場版とか、バーダックのアレとか全部見たんですけど、受け入れられず、パラレルワールドを描いた正史とは全く別のものと認識していました。

従って今回の映画を観る際にブロリーの性格設定、ゴジータがどうのこうのとか、バーダックの死ぬ描写が...とかは気にせず、フラットな目で観ることができたと思っており、

また、
特に気になる矛盾もなく、惑星ベジータ編〜ドラゴンボール超〜現在〜まで一通り描いていることでブロリー、ゴジータを自然と受け入れることができ、バーダックの死に方のカットは漫画と同じだったので、同様に受け入れることが出来ましたし、
何よりも圧巻のバトルがとてつもなく良かったです。

ご覧になった皆さんは、
○ブロリーの性格やバーダックの死に方などを含めて、この映画はどういった感想をもちましたか?
○僕のようなドラゴンボールの捉え方の人はどのように思いますか?

補足「ここが良かった!」
「ここ鳥肌!」って所あったらそれも教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/1502:40:47

ブロリーの性格:人造人間8号をもっと不器用にした感じがしました。
ホワイト将軍に利用されてた心優しい8号と、パラガスに利用されてた心優しいブロリー、境遇が似てると思います。ハッちゃんが好きなので、旧作ブロリーとはまた違った味が出ていてよかったです。

バーダックの死に方:抵抗の仕方が唐突で、少し微妙な感じがしました。とは言え、不満はありません。

声優:ギネの声優がチチと同じなので、バーダック&ギネ、悟空&チチ、野沢さんと渡辺さんは世代をこえて夫婦をやった事になりますね。
千葉さんのラディッツの演じ方がピラフそのままでしたね。
ブルマ役の久川さんも違和感がなくてよかったです。

チライ&レモ:いい性格してるし、ブロリーに保護者ができてよかったと思いました。

悟空:「過酷って何だ?」で笑ってしまいました。
というか、セル編でベジータに「さすがのカカロットさんも部屋の過酷さにとうとう音をあげたか」って言われてましたよね。

ベジータ:フュージョンを恥ずかしがりすぎてて笑いました。

戦闘描写:全体的にクオリティが高く迫力があって凄くよかったです。

自分も今の正史でいいと思いますよ。ただ、旧作の劇場版やアニオリも違った楽しみ方ができますね。

• 質問者

jis********さん

2018/12/1503:36:57

やっぱ最高でしたねえ、今回。
    たしかに「過酷」に悟空のスルースキルが発動しないのは謎過ぎましたww
    やはり劇場版のネタ知ってたほうが愛ありますよね。アイデンティティの野沢雅子とかR藤本とかよく劇場版の小ネタ挟んでくるし...笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ドラゴンボール超 ブロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/1700:26:02

バーダックの設定はジャコに準じてくれて
非常に良かったです。同意見です。

やはりTVオリジナルや超やGTのような
変なストーリーはただの改悪ですからね。

ブロリーの性格は、いままで父親に抑制されていた
色々な怒りが爆発してしまった、という感じですかね。
父親にも愛情はあったみたいですが、
感情の部分はどうしようも無かったんですね。
最後はそこから解放されたんだなと感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2018/12/1509:50:43

バーダックが仲間のために惑星ベジータを守るように、悟空もまた、仲間のために地球を守る姿は親子なんだと再確認できた点がよかった。

悟空、ベジータ、ブロリーのサイヤ人の共通点は「純粋」であったため、

悟空・・・好奇心
ベジータ・・・負けず嫌い
ブロリー・・・人思い

各々の純粋さを象徴していた点もアリでした。

また、個人的にはナッパの父親が登場していて興奮しました!

ben********さん

2018/12/1507:02:30

①ベジータ、ラディッツ、ナッパと一緒にいたサイヤ人はどうなったのか?もともとこの三人と悟空だけが生き残りという設定ではなかったのか?ブロリーとベジータの弟は後付けとしても・・・
②ラディッツは集合命令を無視して助かってラッキーだったと言っていますが、ベジータが才能があったため、フリーザが生かしたのではなかったのか?
③ブロリーが悟空と戦う動機は何だったのか?フリーザ軍一味になったからですが、それだけだとよわいと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/12/1504:42:39

思った以上に面白かったです!特にバトルシーンが最後でした!

気になるというかブルーゴジータがブロリー を圧倒してたのでもうちょい攻撃食らってほしかったなーと思いました笑笑
最後らへん悟空が時々戦おうとブロリー に言ってましたし近いうち仲間になったりして!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sug********さん

2018/12/1500:59:28

気になった点
カカロットが戦闘服で地球へ
バーダックの戦闘服の形
ベジータの弟発言
ブロリーが神龍に移動させられる

鳥山明先生が監修された物が正史という事に異論はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる