ここから本文です

ふたご座流星群って、朝に見れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1507:05:21

ふたご座流星群って、朝に見れますか?

今日朝6時頃散歩をしていたら
(おそらく)1等星の近くを流れ星が落ちていました。昨日ふたご座流星群が話題だったのでもしかして!?と思いましたが、朝に見られることはあるのでしょうか??

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/12/1508:34:08

その時刻ならふたご座は西の空の低い位置なので、
西に見えたのなら可能性はありますが、6時に見える星は
東の金星くらいなので、その近くに見えたなら違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/12/1514:48:48

双子座流星群の一つかも知れません。
が、それ以外の単発の流星の可能性も在ります。

juu********さん

2018/12/1507:34:17

流れ星は朝昼晩関係なく落ちています。
昼間は明るくて見えないだけです。

今回のふたご座流星群は、見かけ上ふたご座の方からやってくるように見えるのでその名がついています。
したがって、ふたご座が地球の裏側にない限り見ることができます。
日本では、明け方には西の空にありましたので、見ることができたでしょう。