ここから本文です

ベタは違う種類のオスとでも喧嘩するのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1510:42:04

ベタは違う種類のオスとでも喧嘩するのですか?

クラウンテールとライヤーテールとか

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/12/1511:35:22

ベタの違う種類どころか、全然別の魚でもヒレがひらひらしているのにはケンカ売ることもありますし、ヒレの小さいメスでも繁殖のタイミングじゃないと殺すこともある。
たまに個体差で大丈夫なこともありますが、みんなそんな博打みたいなことはできないので、基本は単独飼育をしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2018/12/1511:41:07

“種類”と、おっしゃっているのは、あくまで人間の手による改良によって名前がつけらたものが大半ですから、元は同じベタなのでケンカしますよ。

son********さん

2018/12/1511:23:58

ベタは基本全て気性が荒いので
1匹飼いがベスト!!
同種や多種、オスメス関係なく
襲います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/1510:45:10

ベタは違う種類のオスとでも喧嘩するのですか?
クラウンテールとライヤーテールとか

自動車のカテゴリなので

暮らしと生活ガイド>ペット>アクアリウム
のほうが