ここから本文です

「患者の死亡率が低いのは男性医師より女性医師」って話、要は女性医師が困難な症...

ffk********さん

2018/12/1512:17:33

「患者の死亡率が低いのは男性医師より女性医師」って話、要は女性医師が困難な症例を担当したがらないだけじゃねえの?難しい症例ばかりやってたら、上手い先生でも死亡率は高くなりそうだもんな。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2018/12/1515:18:29

おっしゃる通りです。

現に、婦人科女医はいても、勤務が不規則でハードな
産科女医はいないか、仮にいても極く少数です。

日本の医療は多くの男性医師の報われない自己犠牲の
上に成立していることを忘れてはいけません。

久々に正しい質問文を見ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/12/1513:28:45

僕はあんまり女医というのは信用してません。
女捨てて医学に没頭するぐらいの人なら違いますが。

女医って眼科とかやってればいいんですよ。
手術もしないほうがいい。
古い考えかもしれませんが。
化粧もしないで、子供も産まない、
恋愛もしない。
このぐらいの考えの人じゃないと、あんまり信用しません。
偏見ではなくて、
生物学上の問題は避けて通れないとおもいますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/1513:32:54

ある分けないし