ここから本文です

スリープにして外出、帰宅すると電源を入れて最初に出てくる画面が表示されていた ...

mcn********さん

2018/12/1513:33:56

スリープにして外出、帰宅すると電源を入れて最初に出てくる画面が表示されていた
そんなことがあり得るのでしょうか?そういう設定になっているのでしょうか?
windows10です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/12/1514:57:49

①ネットワークアダプタの解除機能を停止させる。

スタートを右クリックしてデバイスマネージャーを開きます。

ネットワークアダプタのツリーを展開すると、
1番上が有線LANアダプタ、ノートPCなら2番目に無線LANアダプタが並んでると思います。

アダプタを右クリックしてプロパティを開くと、右端に電源の管理というタブがあるので開きます。

「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」
この項目にチェックが入っていたら外して下さい。

※ノートPCは有線と無線、両方やって下さい。

--------------

これでも発生する場合、

②タスクスケジューラーを起動させない。

電源オプションから、詳細な電源設定の変更にあるスリープ解除タイマーを無効にします。
※ノートの場合はバッテリーと電源の両方を無効に。

--------------

これでも直らないと機械的な故障も視野に入るので、ちょっと分かりません。
ごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2018/12/1515:16:03

パスワードを解除していないとスリープから復帰した時にパスワードを求められます

スリープから復帰した時パスワードを省く方法

スタート → 設定 → アカウント → サインインオプション →
サインを求めるの
暫く操作しなかった場合に、もう一度Windowsへのサイインを
求めるタイミングを[ロックしない]にする

参考 URL
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018311

パスワードを解除していないとスリープから復帰した時にパスワードを求められます...