ここから本文です

ダブルインパクトについて

tai********さん

2008/10/2109:18:12

ダブルインパクトについて

ダブルインパクトという、イソフラボンとカプサイシンに着目したサプリメントがありますよね?
正直あんな高いサプリメントを買わなくても、毎日豆腐&納豆と一味or唐辛子(自分は味噌汁に振っています)を食べていればいいと思うんですが、実際のところはどうなんでしょうね??
やっぱり含有量とかの差でしょうか?

閲覧数:
3,019
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/10/2109:56:33

質問者の意見は理にかなっています。

サプリメントは私たちの食生活の中で食事として食物からとる栄養素を抽出し、一点に絞って摂取できるようになったものです。
ですから、ある栄養素を摂取しようとした場合、食品から必要量摂取するには、他の部分が大部分を占めているため、多くの質量を摂取しなくてはならなくなります。
今回の質問の場合、イソフラボンとカプサイシンとなっていますが、
豆腐は100%イソフラボンというわけではありませんよね?
当然たんぱく質・無機質などの多くの物質が集まってできているものです。
カプサイシンについても同様です。
ですからサプリメントは摂取量の補助のような役割となっています。

ここからは、私の意見となりますので回答にならないのですが
私はサプリメントに頼った生活あまり好きではありません。
やはり栄養素は食事のなかからとることが本来の姿であり、これまで人々は相当の歳月そうしてきたからです。
正しい食事で必要量は摂取できると思っています

質問した人からのコメント

2008/10/28 10:08:10

僕もサプリメントに頼った生活は好きではありません。
ですのでイソフラボンとカプサイシンも出来るだけ食事から取り入れればよいと思ったのですが、やはりサプリメントに含有されているほどの量を摂ろうと思うと相当な量を食べなければならないようですね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる