ここから本文です

合成樹脂化粧パティクルボード(PVC)

io_********さん

2018/12/1516:06:31

合成樹脂化粧パティクルボード(PVC)

にネジを打ちたいのですが、どのような道具を使えば穴が空けられるでしょうかモーター電圧DC4.8Vの電動ドライバー(2mmのドリルビット)では傷すらつきません
打つネジは丸頭のタッピングネジです

電圧の強いインパクトドライバーを使えばいいでしょうか。あるいはきりでも成人男性の力で空けられるでしょうか
デスクの天板に裏から穴を空けたいですが既に組み立てているので上から押し付けるようなやり方はできません

インパクトドライバーなら何V~といったアドバイスを頂けると嬉しいです

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/12/1517:06:45

インパクトドライバーを強くお勧めします。
14.4V以上のモノであれば不便を感じることなく穴あけもビス打ちも出来ます。
10.8Vだと少し物足りなさを感じると思います。

質問した人からのコメント

2018/12/16 23:29:14

インパクトドライバーがいいということで教えて頂きありがとうございます!!!
14.4V以上のもので探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2018/12/1516:24:38

表面合成樹脂部分に千枚通し、錐などで穴をあければ、
手回しのドライバーで入っていきますよ。