ここから本文です

現在生後一ヶ月(38日目)の娘を育てています。

ren********さん

2018/12/1518:04:04

現在生後一ヶ月(38日目)の娘を育てています。

初めまして。
現在生後一ヶ月の第一子を育てています。
以前から吐き戻しを良くする子でしたが、今日は量も多く2~3時間経っているのにさらさらの白いミルクがそのまま出ているようなのを吐きます。
機嫌もよく、3~4時間に1回100㎖をあげていてげっぷも2回~3回してくれて、その後30分~1時間は縦抱きにしています。

12日に市の保健師訪問では問題なく大きくなっていたので安心していたのですが、病院に行くべきなのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2018/12/1518:53:28

保健師訪問の際には体重身長共に問題なかったのですよね。
うちは1っか月の時には100ml飲めなかったような気がする(たくさん飲んだね~というときで、80とかそのくらい)ので、たくさん飲める赤ちゃんなんだと思います。
良く吐くということなので、1回もミルクの量が少し多いかもしれません。ミルクの量を少しだけ少なくしてみてはいかがでしょうか。吐く量が少なくなるかもしれません。
機嫌もよいということなので、私だったら今は様子見で、予防接種の時などに小児科医に確認してみるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/12/1518:53:57

100は多すぎですよね、80が限度です。