ここから本文です

朝ドラ まんぷく 即席麺とダネイホン 即席麺って栄養ありますか?私は即席麺って...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1518:17:57

朝ドラ まんぷく 即席麺とダネイホン
即席麺って栄養ありますか?私は即席麺って塩分が多く、脂質が高く、栄養はないと思っているので年に1〜2回食べる程度なのですが。
朝ドラのモデルの安

藤さんが栄養食品からチキンラーメンを生み出すのが理解できず…安心安全、飽きがこない美味しさ、安いなどがモットーだそうですが、「栄養」はどこいった?
安藤さんのご長男(2代目社長)はお妾さんとのお子さんというのもビックリです。ドラマは少し美化されてるのかなぁ。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2018/12/1519:45:06

戦後の食糧事情であれば、『塩分が多く、脂質が高く』も食糧事情の改善に十分役に立っているでしょう。塩分や脂質(や糖質)は栄養ではないという感覚は、飽食の現代人の感覚でしょう。しかも、明らかに間違った認識です。

チキンラーメンが大人気だった時代、野菜や卵などは自分で加えて食していました。それで特に問題は無かったと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 08:37:43

なるほど。飽食の時代には合わない食べ物ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihi********さん

編集あり2018/12/1600:51:31

脂質、糖質、塩分、これらが栄養なのです。
当時の日本は今のアフリカの貧しい国のような状態でした。
ですのでチキンラーメンは当初は今で言うトクホの商品のような扱いでした。
戦後ラーメン文化が花開いたのはアメリカが食糧支援で小麦粉を沢山送ってきたからでもあります。他国から食糧支援を受けるような国だったのです。
現代日本人は豊かになって逆に栄養を摂り過ぎるようになったというだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる