ID非公開

2018/12/15 22:31

99回答

年末にも仕事がある人

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

≫年末にも仕事があるような方々は冬コミに参加できているのでしょうか? →仕事は前倒しで行い、事前に上司に●日は有給使いたいですと早くに伝えてどうしても参加したいどこか1日だけ有給を使って休む感じです。 そもそも1日誰かが休んだくらいでどうにかなってしまうような会社なら潰れた方がいいと思っているので、堂々と有給使って休みます。 こんなこと書いてると社会人失格かと思われるかもしれないので一応補足を。 冬より夏が忙しい職業なので、夏コミは参加したことないですし3日間と言わず1週間ずっと仕事です。 気が付いたら夏コミ終わってるしインテも終わってるのが夏の日常です(笑)

0

年末年始はもちろんのこと、土日祝祭、お盆、GWも関係ない24時間365日フル稼動の職場なので、日常的に勤務も休みも交代制…。 故に、職員は何か用事(遊びだろうが、家の用事だろうが)のある人は、事前(前の月)に申請を出し、そこに休みを入れてもらう…とした形を取っております。 (前々から、わかっている場合は「自分はいついつに休みとるから、こことここは、出るよ。」等、互いに都合し合う事によって、調整しております。)

0

当たり前ですが仕事優先です 行けないときはいけません 俺も夏冬参加していますが 欠席している回もあります そりゃ社会人なら仕事優先すべきかと コミケ優先してクビになったら オタク活動どころじゃなくなりますんで コミケにかけるような人ならなおのこと 夏冬参加できるよう日頃会社での印象をよくして 休みをとりやすいようにしておいてください まあブラックだと完全に無理ですけどね 自分も一時期不参加連続ありましたわ

0

私は久しぶりに今冬は1日目と2日目が休日と被ったので沖縄から参戦しますよ