ここから本文です

1ヶ月前に準社員で内定を頂いて断った会社が正社員で(仕事は少し違います)募集して...

pen********さん

2018/12/1600:37:28

1ヶ月前に準社員で内定を頂いて断った会社が正社員で(仕事は少し違います)募集していました。
準社員とはいえ、内定を断った私は印象が悪いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

リクエストマッチ

2018/12/1620:29:20

先方の採用話を蹴っている以上、良くはないです。

その良くはない中、再び「採用してやる」と言えば足元を見て待遇の引き下げ、あるいは不人気セクションに回される可能性が高くなりますから、「採用されることの不幸」ということも考えておいてほしいです。「採用されればすべて勝ち」とは思わずに。

※実際に「お断り」という言葉を用いられたのなら、この言葉自体に傲岸不遜な意味合いが含まれますから、間違っても再応募はなさらない方が賢明です。一方的に誘われた場合にはこの表現はありですが、自ら自発的に応募して採用された場合、「辞退」とへりくだった言葉でないと相手の怒り方はただ事でなくなっていますから…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,179,256件)

幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(埼玉)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 埼玉県和光市本町
ピーキャスト
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
管理栄養士 | 田中病院(厨房)正社員 | 長野県伊那市の病...
  • 田中病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜24.9万円
  • 長野県伊那市
コメディカルドットコム
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
幼稚園教諭 正社員 担任・副担選べます。 月給19.3万以上 ...
  • 学校法人大室学園 さかわ幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給19.3万円〜20万円
  • 埼玉県さいたま市桜区
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 獨協医科大学病院【厨房】正社員 | 下都...
  • 獨協医科大学病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜25.9万円
  • 栃木県壬生町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

リクエストマッチ

2018/12/1609:30:36

悪いですね。
内定辞退の裏側には、ほかの応募者を落とした結果だと言えます。そこですでに会社に迷惑をかけています。
仮に準社員で募集をかけていたとしても、その会社自体にすれば辞退には変わりありませんから、同じことです。
もしも再応募ということなら、応募できても書類で落とされるのではないでしょうか?

nao********さん

2018/12/1602:05:14

内定を断った理由はなんですか?家庭の事情とか、人事担当者が納得できる理由がなければ、まず難しいと思います。

貴方が人事なら、一度内定を出して断られた人を再度取りますか?

yuh********さん

2018/12/1601:01:30

ひと月前に内定を断った人を採用するとは到底思えません。