ここから本文です

交通事故の慰謝料が支払われるまでどれくらいかかるのでしょうか。

iph********さん

2018/12/1600:57:27

交通事故の慰謝料が支払われるまでどれくらいかかるのでしょうか。

側突のもらい事故で通院治療中です。幸い治療の成果が出てきて症状も軽くなってきました。今年中に治療を終えて慰謝料を受け取りたいと考えているのですが、治療を終え、相手側の保険会社に連絡した場合、実際に支払われるまでどのくらい時間がかかるのでしょうか。病院から保険会社に診療費が請求されるのは月末締めの翌月請求だったと思います。となると慰謝料が支払われるのは病院から保険会社に請求書が届く来年1月になってしまうのでしょうか。
事故7月13日〜11月30日期間で終了しました!
この期間車の賠償金は事故から1ヶ月以上掛かり終わりました!
慰謝料はいつ頃支払いになるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/12/2217:12:17

保険会社の提示する慰謝料で同意すれば速やかに支払われると思います。
金額に納得できずに争うことになれば何年かかるかわかりません。
保険会社の基準(低額)と裁判での基準(高額)は違いますから、弁護士に委任することにより裁判にならなくても保険会社が裁判での基準に近い金額で応じてくる可能性が高いです。

• 質問者

iph********さん

2018/12/2217:43:42

保険会社の担当者出張ばかりの専門でまともに会話したことがない!
    車の破損修理も廃車で修理不可能なのに一回も見にこれないらしく示談が終わらない!
    100%そちらの保険会社が支払いする回答ですが車の廃車、慰謝料示談金いつになりますか?
    事故から6カ月解決しない!
    事故から1ヶ月レンタカー返却しなさいと担当者代理が言われたので車の示談金しないと今後解決しないまま無断で打ち切りされる保険会社どう思いますか?
    返却後実費でレンタカー乗ってましたがアホらしく新たに車を購入しました!
    この場合前の車廃車であるけど保険会社絡みで放置ですが来年1月で事故の車保険が着れますけどどのように処理したらいいですか?
    ともかく担当者不在で事故処理が進まない!
    保険会社AIG会社

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/12/1606:46:01

>慰謝料はいつ頃支払いになるのでしょうか?

わかりません。提示があるのは病院からの請求により通院実績の把握をしてから速やかに行いますが、それにあなたが同意するとは限らない。

hir********さん

2018/12/1604:48:04

>慰謝料が支払われるのは病院から保険会社に請求書が届く来年1月になってしまうのでしょうか。

答え 1月以降ということです。

>慰謝料はいつ頃支払いになるのでしょうか?

答え 1~2月中です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる