ここから本文です

いったん止まった後に「ハンドルを切ると」フロントあたりから「カコン!」って音...

ten********さん

2018/12/1601:44:36

いったん止まった後に「ハンドルを切ると」フロントあたりから「カコン!」って音がします、
前進しながら切ったら足回りに「少し負荷がかかった感じ「」で、音が出た後その「負荷が解放」されます。

左右どちらに切ってもなりますが、「走行中でもブレーキさえ踏まないと鳴りません。」

一度でもブレーキをかけハンドルを切ると鳴ります
必ずブレーキ操作後・停車後の音です

どちらかと言えば、完全に停車した後の方が音は大きく、走行中など中くらいにブレーキかけた時は音はそれほどでもないかと・・・

詳しい方お願いします。

補足ベアリング式の車高調のアッパーマウントがバカになってるみたいでうまく回らず、ハンドルを切った後にバネとマウントのズレで生じる音みたいでした。とりあえずベアリング・マウントとバネの接地部分にグリスを注入したら少しおさまりました。車がミニバンなのでフロントは丸ごと交換といっても気軽にできるものじゃないので、とりあえずグリスでごまかし、そのうちやります。

閲覧数:
234
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/12/1609:05:52

ブレーキのスライドピン動作不良ではないでしょうか。点検給油してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1607:54:08

フロントデフからかな?走行多い?
FF車なら、ATF(CVTF)とフロントデファレンシャルのオイルは兼用されているので
ATF(CVTF)の交換で直るかと。
そんな不具合は結構多いよ。
異音、ハンドルの振動が微(かす)かなので気付かない人が多いけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/1607:51:10

「ハンドルを切ると」フロントあたりから

フロント
スタビライザー関係
ブッシュ関係
ボールジョイント関係

pp_********さん

2018/12/1602:04:59

ブッシュのへたり
ロッドの変形
各種緩み

消費税も上がるので、壊れるまで乗って買い替えましょう。

ten********さん

2018/12/1601:57:54

それ足回りである事は間違いありませんが
アッパー系かな

そのうち足がもげる

uwa********さん

2018/12/1601:52:40

そうだねぇ・・・


其れってハッキリ云って

安物の車検受け整備等を

続けてる車は殆どの場合に

其の様な異音がするだろっ//


フロント足回り部品等の消耗だねっ///