ここから本文です

高校受験の志望理由書の書き方についてです。 本校をどのように知ったか、とい...

qwa********さん

2018/12/1612:00:04

高校受験の志望理由書の書き方についてです。

本校をどのように知ったか、という項目はどうやって書けばいいんでしょうか?
その学校は母から教えて貰ったのですが「母から知りました」とかだけじゃダメですよね…

は今中学校に行っていない不登校児なので学校の先生に聞くことが出来ないんです。
教えてください。どうかよろしくお願いします

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daf********さん

2018/12/1612:16:56

どういった高校に行きたいかにもよります。
母が勧めてくれたので、はNGですね。それではまるで自分の意思が見えません。

〇〇をやってみたく〜が1番話を広げやすい王道ですが、高校なんて行ければどこでもいいという人がわりと多いです。

とはいえ、どのように知ったかと限定されているので嘘ではない、という回答をすればいいのでは。

インターネットでもいいですし、一覧誌でもいいですし…まぁ、母から勧めてくれて自分がこう思い、メリットを感じたので〜だったら◎だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/12/16 13:13:19

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kii********さん

2018/12/1612:17:21

中学不登校なのに、高校に進学?というのがそもそも謎ですが。
通信制とかですよね?

定員割れしていない通信制高校なんてほとんどないでしょ。
自分の名前が漢字で書けてれば、志望理由なんて何かいてても受かりますよ