ここから本文です

ヨシフ・スターリンについて質問です ヨシフ・スターリン(独ソ戦など)が書かれ...

tya********さん

2018/12/1618:11:11

ヨシフ・スターリンについて質問です

ヨシフ・スターリン(独ソ戦など)が書かれた書籍はありますか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/12/1620:59:12

・詳解 独ソ戦全史―「史上最大の地上戦」の実像 戦略・戦術分析 (学研M文庫)

ヒトラーとスターリンの戦争指導が好対照になっていく経緯、通説と異なりソ連軍が圧倒的物量など有していなかったことを数値を挙げて解説してある。


・20世紀最大の謀略 赤軍大粛清 (学研M文庫)

独ソ戦序盤のソ連大敗北の一因である大粛清の詳解。
スターリンの動機や、この粛清劇によって当時世界最高水準であったソ連の軍事理論部門が大きく後退したことが理解できる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/12/1702:47:58

『スターリン』(世界史リブレット人)
https://www.yamakawa.co.jp/product/35089

『スターリン』(中公新書)
http://www.chuko.co.jp/shinsho/2014/07/102274.html

スターリンの評伝の中で入門書的な物です。

hhh********さん

2018/12/1619:24:01

スターリンはほとんどないですが、

ヒトラーとスターリンの戦争指導姿勢が
戦争の経緯とともに書かれていて
一目置ける書物は

山崎雅弘「独ソ戦史」です。


スターリンは、ちょっぴりしかないですが
戦争のいきさつはよくわかる。